うなぎ桶

うなぎブログ

安さにつられてGoogle Play Musicにしてみましたが……

はてなブログに移行しました。
気を取り直して更新

さてapple music契約してたんですよね2ヶ月ほど前かな
itunes matchも契約してました。

合計で980×12+3980/年?

えっ 高いよ?

一万余裕で超えるじゃん計算したくない15740円!?
これは高いということで
月780円キャンペーンやってるうちにgoogle play musicに乗り換えて一月位経ちました。

さて、僕がなぜgoogle play music
というより音楽クラウドサービス使っているかと申しますと
東方関係なんですよね
平たく言いますと東方の同人音楽なんです。
もちろん、聴き放題ストリーミングにはないわけです
(しかも東方は商用は厳禁なので今後出る見込みは極めて薄い)
それに加えてインターフェイスはしっかりしていた方がいいじゃんということで
クラウドがほしかったわけです。

満足です。おしまい
音質とかあんまり気にしないし……(でもgoogle play musicは無圧縮でもいいっぽい
クラウドに関しては差がつきにくいでしょうかね

なので音楽聴き放題の方ですが???

これはまだまだでしょうかねえ、ちょこちょこアーティストはいない
(こっちにいない人はよそでもいないでしょうけど)
ただ時々曲名がおかしいのは気になりますがねw
「A cloudy sky」とか「こんな曲プレイリストにあったっけ???」ってなったけど
聴いてみてわらってしまったですわいw
曇天な……
自分で入れた曲なのに曲名が英訳?されてしまう現象がありました

ほかは正直音楽あんまりきかない人なんでapple musicと差はわかりませぬ
PCから利用していて、ブラウザで再生しているから消せば消えると思ったら
再生していて、何か何か動いているのかと思ったことがありますなあ最近

ほんなとこです。
また安いの見つかったら乗り換えたい気もします