うなぎ桶

うなぎブログ

スポーツクラブ通いをはじめた

近くのスポーツクラブに通いはじめました。
理由は……体力向上っすね
独り言で、気がつけば「つかれた」といっているので
体力向上をはかっています
まあ、今日行けば3日めですね
ちなみに半月分月謝無駄にしてます
なぜかっちゅうと、単にサボっていたという
なんやかんや言い訳つけていかなかったんですが
決心しました
というわけで言ってみるとこれが案外楽しい

今やっているのは

トレッドミル(要はウォーキング&ランニングマシーン)

プールでのウォーキング(時々泳ぐ)

だけです。
トレッドミルは傾斜2~3%で20~30分です
んでそのあとかるくプールでぱしゃぱしゃして
ジャグジーってシャワーって帰宅します。
それだけ
ほんとそれだけだけど体うごかすのいいわ~
球技じゃないのほんといいわあ~
球技と集団運動苦手だから学校体育とか苦痛でしかなかった
部活は部活で陸上だったがやらされ感ひどかった
んで、これまで用意したもの

g.u.の運動用シャツと短パン(そうとう昔に買った)

運動靴(ナイキ、5000円弱)

アウトレットでスポーツタイプの短パン水着(忘れたが2000円くらい)

水着帽子、ゴーグル(忘れたがあわせて2000円弱くらい)

クラブのお金(1.5月分と手数料で17000位)

……やべえ書いてたらけっこう投資してるな
プラス

bluetoothイヤホン(もしかしたらヘッドセットだったかもしれない・3000円位)

ですな。音楽ききながら走りたいからですわこれは。
マシーンにテレビがついてますがテレビはあんまりみない人間なので……
ゆくゆくは学習しながら走りたい(オーディオブック的なもので)
とりあえずは2週間くらい続けると体力については効果でるでしょうな
今のところ肩こり軽減という効果はあります
それと蛋白質補給のため鳥はむ作ってたりする

継続は力なり……いや力ないと継続できないっしょ