うなぎ桶

うなぎブログ

ほんとに人に興味もってるの? 興味もってもらいたいの? 金目当ての異性は嫌と言いつつ誇れるものが貯金とか……

以前からはてなの匿名の投稿で
「もてない」とかいう男性にしばしばいた
カネ目当ての女性は嫌だ
自分は真面目だ
貯金はいっぱいあるのに
なぜもてないのだろう
もうこれね、カネ目当ていやとか言いつつ、
実のところ女性は金に目が眩むとかいう意識が拭えていない
たぶん混乱してるんでしょうね
あと、自然に出会いたいとかいう人
空からお前に惚れてる女の子降ってきたらそうなるかもな、という感じ
かくいう僕も恋人いないですけどねえ
ですが失敗は重ねています
それ故言えますが、この辺の方々は
自分が何か努力していればそれを見出してくれる誰かがいて
それが異性で、そのまま付き合えるとかいう発想なんでしょうね
まあ、男が圧倒的に少なかったらあり得るかもしれません
あるいはすごい能力あるとか運とかもあります

まあ、そんな未来はこないでしょうな

他人に興味もってほしいならまずこちらが興味を示せ

ほんとこれ。これ以上言うことない。
あるいは、こちらに興味もってくれたらそのチャンスを逃さず
こちらもあなたに興味がありますということ

他人に興味あると言いつつ、
都合のいい道具とかアクセサリーほしいだけの人が多すぎる

具体的にどうしろって?
そんなん相手次第っしょ
ほんとこれ、指南書とか無意味
どうしても読みたきゃバイスティック読め
とりあえず話きくなら常日頃これの原則練習すればだいじょうぶ

 

ケースワークの原則―援助関係を形成する技法

ケースワークの原則―援助関係を形成する技法

 

あとは引き出し
会話をつなげるためってよくいうけど
そんなん二の次
楽しいことを探す、んでそれ楽しむ
ずっとかひとときか、人生をともにする人と楽しむツボが一致したら
これ以上のことはないんじゃないかな?

ここで「~しか興味ない」「オタには無理」とか言い出すひとたちがいる……
じゃあそれで一致するひと探してくれ
あるいは貯金がほしい人に貢いだらどうですか……
そんな人間いるか?
自分のドッペルゲンガーでもなきゃないよねそんなの?
それだと自分だから同性だよね、
ちょっと自分と恋人同士なんてマニアックすぎるが究極的
それはおいといて、そういうときは相手に趣味とかおすすめのお店なり本なり音楽なりきいて、それ試してみるのですよ直ちに
それで合えばいいし、ダメならまあそれまでかね
なんていうか、それがハマらなくてもきっかけにはなる
なんとなく方向性がわかるんですよね、相手の

個人的にはそうしている
それだけの話しです
これは異性というよりかは人間全般に対する僕のアプローチの仕方です
僕はヘタレなんで肝心なときにはだめで先に進めていないですが
やり取りは安定してできるようになりました