うなぎ桶

うなぎブログ

腕時計(高級)よりスマホ(高級)がいい

 

www.asahi.com

ファッション雑誌でしばしば、てかほぼ毎号腕時計にページ割いている。
まあ時計会社からなにか出てんだろうなあくらいに思っていた。
しかし実際に売れている……?
驚きですなあ、ステータスシンボルなんですかね

高いのは納得している。しかし……?

精密なものですから必然的に高価になるのはわかりますが、
必要ではないですね
ファッションもシンプル志向になりつつある僕としては
完全に不要
ただ、大人の男性があらゆるシーンでしても嫌味にならない、
自然なアクセサリーとしては腕時計、あるいはメガネくらいでしょう。
そう、いままではね!

第三勢力

スマホです
実用性とファッショナブルさを兼ね備えた新時代のアクセサリー
スマートフォン
こう言っちゃなんですが機能ということだけ考えたら
スマホは完全に時計の上位互換です
近頃はアップルのiPhoneを筆頭にスタイリッシュなスマホ
増えてるじゃないですか

あなたのライフスタイルに時計は必要?

あんまりおしゃれに頓着しないひとでもなぜか
腕時計はしている人がいる
スマホをもっているのに!
腕時計好きなら止めませんが……
たいして興味もないのになんとなくつけてません?

言ってることがミニマリストっぽいきがしてきた