うなぎ桶

うなぎブログ

カバンはamazonで見なくていいかな(買うなとはいっていない)

amazonは写真に乏しいんですよね……
公式画像引っ張ってきてるだけの楽天のがみやすいこともありますし
しばしばモデルに背負わせているところもあるんですわ
とりあえず品番さえわかればぐぐって楽天のページみるのがいいですなあ

まあ、そんなことでカバンを買おうと思っている。
お仕事行ったりその前後カフェで勉強したりブログ更新して
時々スポーツジムへ行こうという欲張りな用途である
いろいろ候補がある

 

[モンベル] mont-bell トライパック 45 1123817 BK (BK)

[モンベル] mont-bell トライパック 45 1123817 BK (BK)

 

総合的に考えるとこの45リットルか 

 

[モンベル] mont-bell トライパック 30 1123816 IND (IND)
 

 30リットルなのである
まあ30リットルで十分な気がするが、旅行用に……とか思ってしまう。
他にも候補がある。

 

 ポーターのユニオン
収納力が落ちるが、見た目はこっちのが好みだし
大きすぎがいいというわけでもない。ちょうどよければいいし、
街ではこっちがいい
みてたらまたよさそうなのが……予算オーバーだからもういいか

でもモンベルの有利な点はなんといっても
3wayバッグを3wayで使えるんですよね
2wayとか3wayバッグていろいろあるんですけど、
僕は大体1wayなんですよねはっきり言って使わない取っ手やテープ邪魔すぎます
その点、モンベルのものは背負うためのテープがしまえるんですよ
それがいいかな、と
そして30Lと45Lの価格差が600円……なんなのこれ
つけ麺大盛り無料的なものを感じる
困った困った。どっちを買っても後悔しそう
まあ総合的に考えればモンベルなんですわ
なにしろPC収納スペースまでありますし
しかしポーターかっこいいんですよねえ
まあ、今回は実用にしましょうかねえ……そのうち報告します