
うなぎ桶

うなぎブログ

ブックオフの棚とはてブの一覧に大差を感じない

今日、ふとブックオフに寄る機会があり100円の棚を中心にみていた。
ひさしぶりに本屋行ったのでテンション上がったのだが、
出るときはため息だった

読みたい本がない

これは自分の問題なのかもしれないが、
小説はそもそも読む気がしてない
さらに、新書の類もハウツー的なものは近頃はブログとかを探してみれば、
有用な記事が短くまとまっている、しかも無料で見られるものが大半である
わざわざ買って、置く場所をとってまで読もうと思う本がなかった
加えてブックオフの100円コーナーである。
最近の本はない。
ルポなどは読めそうかと思ったが興味のあるものは見つからなかった。

自分にも原因がある

近頃は本へのアンテナが相当に低くなっている。
ネットで充足しようとしている。
いい本ありそうでも電子書籍でいいかな、と考えてしまう

ジャンルによっては

であるがジャンル次第ではブックオフは楽しめるような気もしないでもない
たまたま今日行ったところがそうなのかもしれないが、100円の棚がいっぱいあった

探す楽しみ

何よりこれは感じた。
非常にたくさんの本から読みたいものを探す。
いい時間である。

結論

図書館でいいじゃん!!!