うなぎ桶

うなぎブログ

acだのabgnだの電波はみえないんだからどうやって確認するんじゃいという話

 

blog.fudeyuu.jp

 この記事のブコメで質問がありました。
ソフトウェアアップデートでac対応にするのはどうしたらいいのか、と。
それでふと気が付きました。
あれ……これ本当にacつながってんの?
ソフトウェアアップデート自体はまあ簡単なんですわ通知にOKしときゃいいんだし
それはともかく、acにつながっているかchromebookで確認するのってどうするの?

ちょっと悩んだあとで速度計測しました。
2.4g5gともに一桁でした(^^)
いやそれ以前にマンションなので壁の中の配線自体100Mを超えないわけで
確認できないことはないだろうけど難しいだろうし面倒そう
てか、そんな数字を買う前に気にしていた自分のことがおかしくなってしまった
う〜む、でもきになるな