うなぎ桶

うなぎブログ

ポケモンGOで効率厨を叩き潰す

ポケモンGOで効率よくプレイしたい方は下記のふたつの記事が参考になります。

note.mu

ポケモンGOで早くも図鑑コンプを達成した勇者出現。買うべきアイテムは「(現実の)ウォーキングシューズ」 - Engadget Japanese

 

補足しますと、
このふたつを合わせたスタイルがベストとぼくは思います。
ある程度スポットがある環境かつ、いっぱい歩くならば、
ひとつめの記事の課金の順番だけ「ふかそうち」を再優先にするといったところでしょうかね。タマゴは上限9個ですし、これがいっぱいになった状態はもったいないですから常にふかそうちに入れておきたいです。基本的に2kmのを無限ふかそうちに入れて、9/9になって無限ふかそうち使用中なら課金ふかそうちも使うという方針でぼくはやっていますが、ある程度レベル上がってからこれはしたほうがよかったですね。

今回ぼくが言いたいのは、ライフスタイルそれこそ歩くことやスマホの充電でプレイスタイルが変わるということです。効率優先させるならライフスタイルをこれにあわせるということになるでしょうが、なにしろゲームのなかに「歩く」という要素が不可欠でありまして、さらにスポットいかないと話になりませんからね。
効率優先というより、それぞれの人にとって最も効率がいい(楽しめる)プレイスタイルがあるんでなかろうかというところなんですよ。

今日ですね、公園を歩いてたんです。カップルがスポットのところに座ったんです。ちょっと歩いてからそこみたらルアー使われてたんですよルアー
なるほどと思いましたね、ベンチに座ってだらだらするのもいいでしょうが、カフェにしろベンチにしろ、いる口実ができるわけで、沈黙でも間が持つわけですね。まあ、けっこう長くつきあってそうなカップルでしたけど、これはなるほどと思いましたということです。