うなぎ桶

うなぎブログ

VAGO(衣服圧縮するKickstarterで出資したやつ)届いた

makuakeでもやってたようですがkickstartarで出資したのではやかったのか
誰もレビューしてなさそうだったので書きます。
こんな感じになります。

f:id:fudeyuu:20170102123924j:plain

f:id:fudeyuu:20170102121223j:plain

f:id:fudeyuu:20170102123933j:plain

f:id:fudeyuu:20170102123940j:plain

以下過程
2016の12/31にきました
説明書、本体、なんかキラキラするホログラムのカード(裏に出資者番号みたいなのあった)
袋2(一個はおまけ、外箱にはMサイズ1とだけ書いてあった)
けっこう袋はでかい、これでMか

f:id:fudeyuu:20170102121117j:plain

f:id:fudeyuu:20170102121135j:plain

説明書には日本語表記も

f:id:fudeyuu:20170102121425j:plain

実験、ユニクロのストールと一人用こたつの小さな毛布入れてみます

f:id:fudeyuu:20170102121157j:plain

f:id:fudeyuu:20170102121223j:plain

f:id:fudeyuu:20170102121214j:plain

f:id:fudeyuu:20170102121631j:plain

袋に取り付けるときはネジ状? になってるのか回した。
緑に点灯してスイッチオン、自動で空気抜くモードでやってみました。
結構小さな体の割に音がする(騒音てほどではないが
が……失敗したと思ったのが自分で空気をなるべく抜くという作業を怠ったので
想定外に時間がかかってしまった(30分くらい)。これをすれば短縮できると思う。
しかしチェックアウト時にVAGO一個で二袋やるってのはもしかすると難しいかも、ぼくの場合ばたばたしてるのでw 今回は途中で手動に切替えて止めました。事前に空気抜いとけば10分くらいでしょうか。完璧に真空にしなければいけないのでなければ、そんなものでしょうね。
空気抜く機能はばっちし。写真ではわかりにくいんですが……w 手で押さえつけて凹むのではなく、放っておいてもへこんだままってのはかなり大きいです。服とか衣類が2倍入るでしょう(あるいはお土産)。シワには注意、きちんとたたまないといけなさそう。VAGO自体もモバイルバッテリーかmicroUSBからの給電で動く(本体にバッテリーはない)のでコンパクトかつ手軽。
VAGO袋はちょっともろそうで怖い気がしたけど袋自体の厚みとか重みあったら意味がないから妥当、別に袋の供給体制整えてくれればすごく安心
以上でした。