うなぎ桶

うなぎブログ

男が非モテなの当たり前ですよ!!! いま日本では100万人以上男が余ってるんですよ!!!?

 

前回、女性を育てようという話をしました。そのときは25〜34歳だけで単純に人口だけでの話でした。

fudeyuu.hateblo.jp

18〜34歳の男女の人口比(男性がかなり多い)

18歳〜34歳の男性は約1134万人(総人口)です。
18歳〜34歳の女性の数は1099万人です(総人口)。
その差、35万人です。
18〜34歳で、35万人も男性が多いです。
前回記事で「15万」としましたが(前回は異性愛者であるぼく個人の話だったのでLGBT人口は除外)もっと衝撃的です。

(2015年10月1日のデータ)

交際相手がいない男女

独身男性7割が「交際相手いない」女性も6割がいない、との結果が出たニュースをご覧になった方もいるかと思います。それで「ふーん」と思ったでしょうが、実はもっと衝撃的なわけですよ

www.sankei.com

第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)|国立社会保障・人口問題研究所

2015年出生基本動向調査「結果の概要」(全体板)(PDF注意)

交際相手がいない人数(地方都市ひとつくらい男余り)

逆に言えば、3割ないし4割が交際相手がいるわけです。そして、交際相手なしを数字にすると男性で約794万人女性で約660万人交際相手がいない

あれ? これ人数にするとやばくね?

その差134万人!!!

男が134万人余ってるんです!!!

もうこの時点で記事書けなくなりそうです。問題提起だけでやめたいです。
てかやめます。力尽きました。ショッキング

参考文献

www.mhlw.go.jp

 

・「人口推計」(総務省統計局)

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000031495530

)(Excelファイル)(2017年2月8日に利用)