読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うなぎ桶

うなぎブログ

女性の恋愛アドバイスは一般的な話ではなく個人的要求なので無視していこう(男性向け記事)

 

事例を用いて話をします。

 

23歳から4年間婚活して今度結婚。婚活男性に対しこうしたらいいのにと思ったこと。
婚活男性にこうしたらいいと思うことを全部してても結婚できてない問題 - 太陽がまぶしかったから

このアドバイスは単なる上記事女性の個人的な要求です。一般性は低いと思います。また、女性の恋愛アドバイスは見方次第で非常に役に立ちますが多くの場合無意味、あるいは害悪です。 

なぜ女性の恋愛アドバイスは役に立たないのか

全てがそうではないでしょう。しかしその傾向にあるのは事実です。理由は簡単です、女性は恋愛市場において極めて有利な立場にいるので、イージーモードで恋愛ができるためです。楽をしているので上から目線で男にアドバイスと称して要求をつきつけるのです。 

fudeyuu.hateblo.jp

男性はとても余っています。なので異性愛者男性にとって女性というだけで有利な位置にいます。この要求にしたがっていてはきりがないです。そして自己分析できちんとできていない人間などは見当違いなアドバイス(要求)を放つこともあります。

女性の“恋愛アドバイス”の使い方

眺める程度でいいでしょう。いくつか眺めていると傾向が見えるというくらいですね。けっこう、個別化された内容なんで逆に意中の女性のアドバイスをきけたら最高ではあります。

では男性の“恋愛アドバイス”は役に立つのか?

内容が一般的であれば、としか言いようがないですね。
だって、書いてる人とあなたは違う。書いている人があなたの意中の女性を想定しているわけではないでしょう。身近な人でも同じです、助言者とあなたは別の人間です。そしてあなたの考えをまとめ、適度に導いてくれる優秀な人格者なんですかその助言者は?
逆に、内容次第ではモテるテクニックみたいなもののがマシです。一般的な話ですからね。女性とかかわるきっかけをつかむという点では内容さえよければ使えるでしょうね。