うなぎ桶

うなぎブログ

非モテは人口比からいって不可避なので非モテ男性への福祉は真面目に考えるべき

 

anond.hatelabo.jp

 上記記事ですが、非モテは避けられないことです。どんなにがんばっても、たとえば大学入試などで落ちる人がいるように男はこぼれ落ちます、異性愛者ならば134万人ほど余ります。

 

fudeyuu.hateblo.jp

 とはいえ現状男女で賃金格差があります。

www.mhlw.go.jp

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/seisaku09/pdf/02.pdf

平均すると男性が100に対して女性が70程度だそうです。ぼくはこういう形で恋愛格差の福祉がなされているとは思えません。
また、男性が恋愛で割くってるんだから、女性の賃金が少なくていいなどとは一切言いません。恋愛以前に生き残れませんから、これは不当です。
ただし、賃金格差が是正されたのち、余ることに対して何かがいるのでは?と問題提起をここにさせていただきたい。
問題点として

・男性は134万人余る

・だがそれは同時に“多数派”である

・これは個人の幸福の問題ではないのか?

あたりとぼくは思います。