うなぎ桶

うなぎブログ

ChromeBook ASUS C200MAがやってきた

shop.asus.co.jp

これです。
実は過去に14800円になったというニュースをみてたのですが
我慢できずに買っちゃいました

過去にこんなん書いているにもかかわらず

 

blog.fudeyuu.jp

 決め手になったのは

www.asus.com

ASUS Chromebook C200MAはデュアルバンドの無線規格802.11ac*に対応しており、5GHz帯・2.4GHz帯を使用することが出来ます。高速で安定してインターネット接続が可能です。また、Bloothooth® 4.0に対応しているため周辺機器への接続も高速で行えます。

* ソフトウェアアップデートにより、802.11acに対応します。
2014年11月現在。

 ac対応してるみたいなんですよね。
まあ、こんな速度出ないと思ってますけど
気分的にもうひと押しにはなりました。
それとこれが底値かなあ、というのもありましてね。
今もC200MAで書いてますけど不便はないですね。

しかし驚いたのは
ASUSアウトレットで注文した

翌日来ました

ntt-xも速かったですけど……ヨドバシ・ドット・コムにしろ、
最近はとんでもなく速くきますね。
柏からだったので、宮城まで2〜3日かなあ、土日はさんで来週かと
思ってたら翌日ですよ
指定日だと指定できるのがもう一週間後くらいからだったので
期待してなかったのですが
まあ、お金先払いしたんなら来るまでの日数分損失ですからね

まだ外には持ち出していないですけどね
ドコモのsimロック解除したルーターL-03Eとipadmini2でノマド生活と洒落込みたいです。ドコモwifiが使えますし

ただし、風邪が治ったら……になりますがね

続き

 

blog.fudeyuu.jp

追記

 

blog.fudeyuu.jp

 acなっているはずだけど確認できないとか言ってましたが
空いてる時間帯に、かつルーターそばで計測した結果

 

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/10 08:54:59
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 50.56Mbps (6.32MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 63.71Mbps (7.96MB/sec)
推定転送速度: 63.71Mbps (7.96MB/sec)

 5ghzでwifi接続して54Mbps以上がでたのでacにつながっていると思われます。