うなぎ桶

うなぎブログ

モンハンは1作前のをやりなさい〜これからモンハンシリーズをはじめるあなたへ〜

f:id:fudeyuu:20151216152034p:plain

約2年前のモンハン 

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 

 2015年12月16日時点578円
新書並の値段

さてここで最新作であるモンスターハンタークロスの価格をみてみましょう!

  

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 2015年12月16日15時24分

7200円です。まあ待てよDL版ならもっと安いだろぉ……というご意見もあるかと思いまして

 ドン!

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

 

 やすーい!5391円!
しかも10%offなんだってよこの価格!
599円も割引だってぇ!
(2015年12月16日15時27分時点)

え?

え?

え?

599円……?  MH4より安いんじゃないのこれ
まあ落ち着こう。
正確に言うとMH4Gがあるのだ。
MH4は前前作なわけだ。

さあみてみようではないか!

 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

2015年12月16日15時29分
3450円……まあインパクトは減りましたね。

なにが言いたいのか
今からぼっちプレイかそれに近い人は
必ずしも最新作からはじめる必要はないってことですな
こういうのがシリーズものの強みであるかもしれません
複数人プレイが楽しいとされるモンハンであるからこそ、
「最新作をみんなでやろう」ってのが購買動機で売れてるのかなあと
それを逆手にとって旧作からすれば安くかえるよ! というおはなし

ふるいモンハンをするメリット
安く買える

ふるいモンハンをするデメリット
周りにやっている人が少ない
(すれ違い通信など絶望的かも)

これ以外に特に思いつかない……
まあ、あとは一般的なはなしですね
流行に乗り遅れるとか乗り遅れないとか
攻略データに関しても見たくない人は見なきゃいいし
友達同士で「旧作から始めようぜ!」ってのもいいかもしれません

私自身先日4を買ったので
書かずにはいられなかった