うなぎ桶

うなぎブログ

恋愛市場においては女性有利であるから女性をいい女に育てるようにしろ

 

人口の男女比

平成29年1月報  (平成28年8月確定値,平成29年1月概算値)(PDF:240KB)

25〜29歳の人口635万人

うち

男325万人 女310万人 その差15万人

抽出した年代はぼくがここに入るから、それだけです。
同年代と恋愛しようと思ったら15万人余りますね。
ちなみにぼくは異性愛者の男性でした異性愛者の女性を恋人にしたいと思っていますのでここ抽出しました。LGBTの方々は7.6%いるとの調査もあるんですが……細かい数字(身体的性と性自認別)がないので身体的男女に等しくいるものとしてここでは考えさせて頂きます。
さて、このうち92.4%の約586万人は異性を指向している。そして約14万人は
男→女
女→男
と向かうわけです。みんながみんな同年代をパートナーに選ぶわけではないでしょうけどね、そういう傾向はあるんじゃないでしょうか? いや、そうでなくても男は余ってるんです総人口1億2686万人中、6173万人が男性で6513万人が女性です。
ちなみにこれが逆転するのが55歳〜以降です。これ以降は女性のが多くなります。
男あまりは学校の席とかから薄々気づいていた方もいるでしょうが、はい。実際男は余ってます。

恋愛市場においては女性有利は間違いない

ただし55歳以上の女性を求めているならば話は違ってくるかもしれませんが、ぼくは同年代がいいのでここは考えません。
92.4%の異性愛者男性約300万人、同女性約286万人、わかりやすくいうと有効求人倍率でいうと0.95です。92.4が異性愛者な現状、男性が必死にアプローチしても男性は完全にマッチングしても余るんです。語学を学んで海外に目を向ける可能性も近頃は考えています。

選べる側の余裕

雇用関係でいったら選べる側なんですよ。面接官の立場で「お前ダメ」とも言えますし、クビも切りやすい。逆に被用者からすると「え、志望動機ですか? なんとなくw」「デートっすか? いやです」「どうしてもってんならやめま〜すw じゃーねー」という感じですね。

選ばれる側

必死に志望動機を考え、情報をリサーチ、面接の練習、イメトレ、それでも落ちます。簡単にクビにもなりますし、みじめにすがらなければならいこともあります。しかし現実です。ですが、これは会社とかじゃなくて感情の問題なので仕方ないですけどね。

ネット恋愛を試行錯誤したが……憎しみが増すだけ

ネットで相手を探すとなると、そういうサイトでは顔写真とプロフィール欄があるわけです。ただでさえ男余りなので女性は悠々と構えていれば黙っていてもアプローチされます。そのため、プロフィールはすっかすかでもアプローチをたくさんもらっている人がいます。率直にいって、お門違いですがぼくはこれで女性への憎悪がわいてきます。「なんとなく始めた」「よくわからない」「(アプリやサービス)やめます」等々、「本気じゃないけど、お前ら私を口説け」との姿勢を感じます。
そうなんです、彼女たちは全力を出さなくてもいいんです。
ぼくが120%がんばってても、向こうは指先一本くらいで適当にしとけばいいんです。少しでも不満があれば足切りすればいいんですよ。

 

基本的に「恋愛」は女子限定の娯楽 男の大半は「一番好きな女」とは一生付き合えないから - ピピピピピの爽やかな日記帳

 この方の記事はほぼぼくの言いたいことがまとめられています。女性側にとって恋愛は娯楽であり、男はいつもビクビクしていなければならないという話です。

 

森岡先生の『正しい』言葉が、恋愛工学生に届かない理由 - 自意識高い系男子 

こちらも素晴らしい。女性をひっかけ続ける男はそれにより女性は簡単に落とせてしまう、醜悪なものだとその考えを強化し続けるということです。それゆえ、やめられなくなってしまうということ、そういう技術にすがる、はまってしまうということです。

男女対立を煽りたいわけじゃない

ここでこんなこと言っても信じてもらえないかもしれませんが、ここまでは全部ぼくが個人的に感じたことを赤裸々に述べたまでです。

「男性」を「非モテ」、「女性」を「モテる人」と読み替えて

「男性」を「非モテ」、「女性」を「モテる人」に読み替えてください。ぼくは確かに一部女性に憎しみを募らせましたが、これはぼくが異性愛者で恋愛対象が女性だからです。
「女性全体」憎んではいません

コミュニケーションをとってほしい、とる努力をしてほしい

ぼくの希望は

きちんとコミュニケーションをとってほしい

ことです。ネット恋愛限定なんですけどねこれは。プロフィール欄を埋めない人多すぎるんですよ。すっかすかだったり、自分を出さない人が多い。あと全部受け止めてほしいって思うにしても無茶言い過ぎですよ。あと、あくまで個人の感想ですけど「ジャニーズ好き」「三代目JSBすき」って書いて男性が寄ってくると思うんですか? そんなことも考えられない、想像できないってもったいないです。結果的に損をするんじゃないでしょうか。

異性愛者男性にとって、異性愛者女性は貴重な存在なので

そんな気に食わない相手無視すりゃいいっていうかもしれませんがね!

14万人もぼくくらいの世代の異性愛者男性は余る

んですよ!!!

んですから

数少ない異性愛者女性に頑張ってほしいんですよ、もう選ぶことはできなんです、いや

頑張ってくれるようぼくらは頑張らないといけないんです!!!

恋愛ナメないでほしいんですよ、手抜きしないでくださいお願いします!!! いい女でいてくださいお願いします本当お願いします、いや、もっともっといい女になってください、ぼくらも……ぼくは頑張りますから!!! 応援して支援してかなきゃいけないんです!!!!! いい男になるんで……ほんと頑張ってるんですよ……

とにかく

世の異性愛者男性連中がだ、女性を甘やかすでなく、憎むでもなく、育てろ!!!