うなぎ桶

うなぎブログ

pairsにおいて男性利用者からの視点(女性へのお願い・アドバイス)

pairsとは

いわゆるマッチングサービスであるpairs
Facebookを利用してログイン
Facebookの友達はサービスに表示されないこと、
交際中・既婚者は利用できないことが特徴
同様のサービスとしてomiai等がある

男性利用者からみて「いいね」を押しやすい女性

「質問付きいいね」について

これは絶対に設定する。
男性側からしたらポイント使わずにメッセージを送れるのでありがたい。
女性側からしても「いいね」をむやみやたらに押されずに済む。

顔写真の有無

顔写真は当然あった方がいいのだが、決定的な要素ではない。
女性側が顔写真を掲載しづらいのは理解できる。
しかし、顔写真を掲載しない方によくみられるのがプロフィール欄が薄いことである。
アプローチのかけようがない上に交際に発展する意思が薄いものと認識してしまう。
逆に顔写真のみで他が薄い場合はもっと悪い。それはつまり道端でナンパを待っているのがネットに変わっただけの状況であると認識して頂きたい。それなりの男性しか来ないことはまず間違いない。きちんと「自分はこういう人間です」というところを書くべきである。

コミュニティ

たくさんあった方がいい。話しのきっかけとしてアプローチをかけやすい。
ただし、ふわっとしたコミュニティは注意である。「アニメ好き」が典型であるが、毎回「どんなアニメ好き?」との質問がされうんざりするだろう。好みの作品が一致しない場合の空気も悲惨となる。なので好きなものはなるべく細分化されたコミュニティに入ることをおすすめする。
また、期間限定で「同じコミュニティに入っていればメッセージ無料キャンペーン」
をやっているコミュニティにはよほど嫌でない限り入った方がいい
理由は男性側からメッセージを送りやすいからである
pairsは「いいね」を押し合ってからメッセージ交換という単純なシステムであるが、
「いいね」連発されるだけではふるい分けが困難になる可能性があるので、
メッセージを送るハードルを下げるのは有用である

自己紹介

書けるのなら書いたほうがいい。
前述したように書かないとただのナンパ待ちに思われる。
とにかく書くことである。

pairsの優位性

人が多い。
それに尽きる。
あとの機能はどのサービスでも多少は違うものの、
人間がいない限りどうしようもないので

以上です。

Facebookで恋活・婚活【pairs】