うなぎ桶

うなぎブログ

三国志の武将「陳宮」! スペック・人生について

みなさんこんにちは!
最近は歴史ゲーム以外でもみかけるようになった三国志の武将
今日は「陳宮」について解説しようと思います。

 

人生

陳宮という武将はまず曹操のもとで軍師の一人となりますが、
裏切って呂布の臣下になります。
そして、呂布ともども曹操に負けて処刑されます。

 

能力

そのとき、曹操は「また自分のもとで働かないか?」
と誘いますが陳宮は断ります。
処刑される際には曹操は涙したと言われています。

性格

曹操に捕らえられたときに
呂布が私の言うことをきかなかったからだ」
と言ったそうです。相当な自信家だったようですね。

まとめ

いかがでしたか?
陳宮は軍師で相当な自信家でした。
曹操を裏切って操りやすい呂布のもとへ行くなど
野望も大きかったようですね。

参考図書・動画

超ビジュアル!三国志人物大事典

 


曹操に厚遇された陳宮はなぜ裏切ったの?