うなぎ桶

うなぎブログ

アニメはログハウスだ。悪循環を見つけるとニュータイプが閃いたときの音が鳴ってそのあともやもやする


二期希望! 円盤購入以外に好きなアニメを応援する方法はないのか関係者に聞いてみた! | アニメ ダ・ヴィンチ

 
円盤は高い
売れない
高くなる
以下略
 
そういうことよね。
この前プロレスやらアイドル好きで、
DVD買うって友人の話をきいた
「部屋がDVDでいっぱいでさあ」
「すげえ!それに高いですよねDVD」
「え、1900円くらいだよ」
!?
その後アニメを多少はみる友人を交えて
アニメDVD高いよねえ〜という話になった
特典いらんから安くしてくれ層だから……
とはいうものの、
私はDVDは買わない層
オンデマンド見放題配信で見る層なので、
特典つけまくって高くして高級?豪華路線で
たたかうというのは間違いではないかもしれない
 
しかし
 
アニメはログハウス
ログハウスって、丸太とかで出来ていて
簡単そうにみえますよね
んでも、坪あたり100万とかするのもあるそうです
なんでも隙間を作らないようにするのが大変だとか? まあログハウスについては正確なことは忘れましたが
時間あたりの制作費が高いかどうかは私は知らんのですが、
DVD、ブルーレイディスクの時間あたりの価格が高いってことですよ
先述のプロレスやらアイドルDVDなんかは、
2〜3時間ってこともあるそうです。
アニメは24分番組が、2話が普通です。
これもつらい
 
しかし
 
これも考慮に値しない情報です。
作る側的にはね。
なんせ、私は買わない層なので
録画とか配信でみます。
2期はみたいアニメはありますが
1クール8000✕5〜6=40000オーバーファッ!?
4万円こえるお金なんですよね
もうこれクラウドファンディングでいいんじゃないですかねえ、先行配信とかの特典はほしい
 
価格を段階設定するという発想ですよね
金持ちオタクと貧乏オタクと
あと、ロビー活動オタクとかも活躍してもらったらいいんじゃないですかねえ、役に立たないかもしれませんが……
スポンサー商品購入運動とか
 
まあすべて外野の意見です。
私は円盤(DVD、BDの俗称)かわないひとなので